たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

フォームチェック!己の弱点を知れ!【8月11日~13日:8月12日中編】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年8月11日~8月13日に旅出した時の8月12日中編のこと。

 

いざ喰らう!「北極ラーメン」を!

ふむほど良い辛さだ。これは思ったよりイケるな。

喰える喰えるぞ!「北極ラーメン」を!

パクパクすること半分ぐらいの量。

私は鼻から大量の滝と,視界にスモークがかかっていた。

口は辛くなくても,身体に相当なダメージを受けていることが分かる。

あ~あ,もう察したわ。明日,濁流になるとういうことを。←下品でごめんなさいw

とりあえず,口は大丈夫なので完食です。身体はヤヴァイけど。

最後にアンケートが登場した。その項目の1つにこんな質問があります。

「お気づきの点,推し麺(スタッフ)がおりましたら教えてください!」

推し麺と記載してあるところが何とも粋な計らいですね。ちなみにアンケートに答えると毎月20人にラーメン1杯無料(当時)だそうです。

ちなみにこのような回答しました。

「ヨーグルト常備願います。口は大丈夫でも身体は正直です。あと私の場合だと鼻水が止まらなくなります。」

と。その後,中本にヨーグルトがメニューに登場したかは私には分かりません。ちなみに抽選には外れましたw

 

さてさて,目黒区のとある駐車場に車に取りに行くことに。

ちなみに!Oくんが港区にある「アクアパーク品川」に行きたい希望があったので,そこに向かうことにした。

ちなみに車に取りに行く間。道路には高級外車はガンガン走っているのだが。

プジョー → ポルシェ → プジョー → ポルシェ」の道路での並びを見た時はさすがだなと思ったね。ちなみにどれもオープンカーよ。

そして,このお店の店名ちょっと面白いなと思ったのは,

ハノイのホイさんハイ」というレストランだ。今はもう閉店してしまったみたいだけでも,ごろが良いなと思って,Oくんと笑ったよ。ぶっちゃけ写真撮れば良かったなと悔やみますがw

多分,「ベトナムの首都ハノイに住んでいたホイさんが営むお店の2号店という意味のハイ」なのだろう。

という余談なのでした。

 

車に乗り港区に向かうことに!

・・・着きました。「アクアパーク品川」に。どうも品川プリンスホテルの中にある模様。

ホテルにある水族館とは斬新だな。ちなみに別館っぽいところにあるみたいです。

それにしても,こんな高い所に水族館となると,どんな管理をしてるのか気になるところではあるが。

 

早速中に入ってみると,最初はプロジェクションママッピングでwelcomeしてくれるよう。そのあとに何故かメリーゴーランドがある。よく分からんが楽しそうなので,Oくんと2人で乗ってみることに。

メリーゴーランドなんて何年ぶりだよw

そういや,ディズニーシーで・・・でもあれは,コーヒーカップか。

ってことは小学生以来かもしれない。

そんなことを思いながら,いざ搭乗。

♪~♪~♪~♪

♪~♪~♪~♪

♪~♪~♪~♪

ひたすらに上下に揺られてぐるぐる回っているだけだけども,想像以上に楽しいw

日頃に疲れが取れるようだ。

 

そして!ようやくお魚さんたちが登場。

ここまで辿り着くのに30分ぐらいかかったよ。寄り道しすぎたからねw

どうやら今は夏と言うことで金魚の特集をしているよう。水族館で金魚をあまり見かけったことがないので斬新だ。色んな金魚がいるのね~,知らなった。

水槽によっては,プロジェクションマッピングを駆使して,楽しませている水槽もある。

金魚ゾーンを向けると,おそらく常時展示しているお魚さんたち。

こちらはお魚さんたちを普通に見ることもできるのだけども,水槽にタッチすると水槽に映し出された魚を操作できるとうい優れもの。こちらはサクッと見れる。

お次はジェリーフィッシュランブルと呼ばれるコーナー。

こちらは鏡の部屋とクラゲが入っているカプセル?状的ないくつもあって,それぞれのグラデーションが癒される。前面鏡なので奥行きも結構あるように見えるしね。

この後はワンダーチューブと呼ばれるコーナー。

トンネル状の水槽だ。マンタやサメなど色んなお魚さんたちを普段見られないような角度から眺めるのだ。

マンタの裏側ってこんな感じだったのね。

その後は,イルカのショーを見る。イルカのショーだけでなく,天井から降ってくる水の壁でプロジェクションマッピングを楽しませてくれた。

最後は,売店で軽くお菓子を土産に買って終了。

 

私が今までにない斬新な水族館で楽しめた。

もし幻想的な水族館がお好きであれば,ぜひ立ち寄ってみてください。

この時点で午後8時。まだこれで終わりのわけはないのよ!!!

 

(8月12日後編に続く)