たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

フォームチェック!己の弱点を知れ!【8月11日~13日:8月12日の夜中】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年8月11日~8月13日に旅出した時の8月12日の夜中のこと。

 

「暁ふ頭公園」から横浜市に向かうと途中大田区に入る。

すると,あるおめでたいことに遭遇する。

なんと私の車が,あと少しで33,333㎞を達成しようと言うのだ。

その記念すべき33,333㎞は大田区にあるセブンイレブンさんだ!

もちろん33,333㎞を激写しまくる。そして,セブンイレブンさんも!

ありがとうセブンイレブンさん。良い記念になりました。

さて,横浜に向かう我々,大田区のメインストリート?からひたすらに真っすぐのようだ。横浜に向かうぜー!なおこの時点で午前1時過ぎ。

 

ぶ~んと走り続けること1時間。横浜市に入る。

ぶっちゃけ横浜市に来るのは初めてだった。これが横浜かぁと眺めながら走っていると・・・

赤レンガじゃないか!それも暗いので赤いかも分かりにくいw

我々この赤レンガを「漆黒の赤レンガ」と呼んでいた。

せっかくなので,車から降りて,周辺を探索するかとなったのだが,夜中なのに漆黒の赤レンガの周辺には人だかりができているのね。

え~,めっちゃ人いるじゃんってなったんだけどね。我々はそれを気にせず,夜中に赤レンガパークからの海を眺めていた。それでさ,近くに「象の鼻パーク」という広場があったからそっちにも行ってみるんだけど,なんかドミノみたいな壁の並びがあって,それらから発する光が綺麗。

綺麗だなぁと思いながら,とある人のスマホを見るとどうやらポケモンGOをやっていた。最初は,夜中まで頑張るなぁと思っていたんだけど,よくよく見ると皆ポケモンGOやってんのよ。なにこれと思って,ポケモンGOの情報調べていたら,赤レンガでピカチュウが大量発生中だったようw

だからか,こんなに人が多いのw

夜中なのに赤レンガの広場すごいなぁと思っていた私にがっくし。

 

そして,赤レンガもそこそこ見終わったので,ようやく泊るところを探すことに。

この時点ですでに午前3時だよw

近くにネカフェがないか探すがなかなかない。我々としてはホテルで金をかけるつもりもない。ネカフェを探しまくるが,思うようなネカフェがない。

そして,見つけたのは井土ヶ谷にあるネカフェだった。時間にして20分程度。

なんか近いような遠いようなの眠気だw

しかし,寝たいので頑張ってみる。

 

そして・・・着いた!目的にネカフェ!眠すぎる。中は至って普通のネカフェ。

腹減ったのでネカフェのドリアを喰って寝たよ。

ちなみに色々準備して寝たのは,午前4時50分のことでした。

今日フォームチェックなのにねw

 

(8月13日に続く)