たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

フォームチェック!己の弱点を知れ!【8月11日~13日:8月13日後半】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年8月11日~8月13日に旅出した時の8月13日後半のこと。

 

さて,フォーム診断も終わったことですし,これから東京を観光だ!

この時点で午後6時!もちろん明日は宮城で仕事だよw

 

なんとなく六本木を走っていたらランボルギーニのお店を発見。

私もいつかはランボルギーニに乗ってみたいものだ。とりあえずはレンタルギーニで我慢しよう。

ちなみに!Oくんとは先にどっちがランボルギーニに買うかを勝負している最中だ(笑)

 

そんなこんなで車で走っていると,東京ドームが目に入ってくる。

文京区に入ったのだ。

そこでOくんが,

Oくん「TeNQに行くべし。」

私「どこやねん。」

Oくん「東京ドームの近く。」

私「よく分からんけど,行くか」

この時,午後8時過ぎていた。血迷っているのか私とOくんは。ちなみに東京ドーム周辺にはやたらと女性が多い。

どうやらTeNQは宇宙科学を楽しむ場らしい。

ちなみに閉館時間は午後9時だがここは冷静沈着にTeNQに向かう。

入館したのが午後8時10分とかだったと思う。時間限定で何らかのイベントやっていたようであるが,すでに終了しているし,もはや人もガラッガラw

ある意味貸し切り状態だ。

とりあえずゆっくり見ることはできない。なぜなら閉館間際だからね。

気になったらところを要所要所で楽しむ作戦だ。

まず「私たちはどこにいるのか?」というフレーズが目に入ってくる。

たしかに私たちは地球という惑星に住んでいるが,こうやって生物がいること自体が奇跡なんだろうね。他の星にも何らかの生物がいるのかもだけど。

ふと思い出したのが,昔「とってもラッキーマン」という漫画がありましてね。たしかラッキーマン(追手内洋一)が住む地球は「第3小宇宙」という宇宙にあって,その他に15個宇宙があるんだけど,それらのまとめる大宇宙が存在するのだ。

んでそれぞれの宇宙同士で戦う話があったんだけど,何で戦っていたかは忘れた(笑)

話は反れましたけど,もしかしたら私たちが宇宙は本当に一括りで大宇宙というのがあるのかもしれませんね。

一体は私たちは宇宙のどこにいるのだろう。・・・まぁ地球だけど。

 

さらに奥に進んでいくと,トリックアート的な月の表面だったり,宇宙の関する研究室的なものが見れたりする。

時間がないw

さらに奥に進むと,

「テーマ:もしも,過去に時間が戻せるとしたら,いつ,なにがしたい?」

という,ホワイトボードに自分宛てにメッセージを送ることができるものがあった。

とりあえず,思いついたことは書いてみた。

「口は辛くなくても,身体は正直なんだよ」

昨日の中本をもとに書いていました。面白いか面白くないかと言ったら,面白くはないメッセージだわね。そっとしておいてくださいw

 

そして最後の部屋と思われるところというと・・・

もはや誰もいませんwだって閉館5分前ですからね。

土産のことを考えると,最後の部屋はスルー。

不完全燃焼ハンパない感じに終わりましたけど,まぁこれも経験ということでネタにしていきたいと思います。

 

TeNQに出ると,なんか女性が多いな。そして,共通してもってるあの黄色いバッグにいちごのマークは何やねん。

それはさておき,東京ドームの敷地内にあるオムライス屋で夜飯を食べることに。とても美味でした。

 

せっかくだから東京ドームの周り1週ぐらいするべになるんだけど,1週している途中で女性が多い理由が分かった。それはね。

関ジャニが来ていたんだお~

まじでか。この時間にこのタイミングで関ジャニのコンサートに遭遇するのか。

ちなみに「ジャム」というツアーなのらしい。

男はほぼいなく,あたりを見回しても私とOくんぐらいだ。しかも,ミズノからずっとユニフォーム姿だしね(笑)浮いているよw

せっかく関ジャニに遭遇したし,コンサート観てないけど,グッズ買うかになった。

しかしただグッズを買うんじゃあ,おもろくない。

そこで思いついたのは,私とOくんの職場に同期がいる。その方は,私の1つ上なのだが,お父さんとしての貫禄が凄い(独身だよ)。

そのお父さんが関ジャニのメンバーの中で似ているメンバーのうちわを買うことになったのだ。(関ジャニファンの皆さん気に障ったらすいません・・・)

早速並ぶことに!もうコンサート自体が終了していた?のでそれほど並ばずに済む。

誰に似ているのか・・・

う~む・・・

おそらくあなたじゃないか・・・

錦戸亮くん!!

ということで,錦戸くんのうちわを買うことに!お父さんの顔がシュッとしていて,髪型似ていたら,見分けはつかないかもしれない。

よし買う。600円。さすがジャニーズの値段と言うべきか。それでも屈しない。なぜならば,錦戸くんとお父さんに運命の出会いを果たして欲しいからだ。

私「錦戸亮くんのうちわください。」

うちわ売る人「ふふっ・・・。」

笑われたwまぁ良い。

せっかく買ったうちわで,私とOくんと錦戸くんと東京ドームの4ショットで自撮りをした。

 

そしてこの時午後10時20分。

私とOくんは宮城県までの帰りと次の日の仕事で地獄を見るのでした・・・

ちゃんちゃん。

 

【次回予告】我々,ゾンビと舞う。