たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

初USJ!限界まで遊びつくしたまえ!(京都~大阪)【9月9日~11日:9月9日前編】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年9月9日~9月11日の9月9日前編のこと。

 

午前8時前に仙台国際空港に到着。

眠い。なぜなら起きたのは朝5時ですからね。

そこから皆を拾って,運転するとめっちゃ時間がかかる。

ちなみに仙台国際空港まで運転するのは私ではない。

運転者は後輩2号。その節は大変お世話になりました。

 

そして,出発は午前9時からとなっていた。なので少し時間があるので,仙台国際空港を探検することになった。

と言っても,多分他の空港に比べたら,広くはないので,ささっと探検できるレベルだ。

ぐるぐる廻った後,売店でたむろするこに。

すると珍しい飲み物が売っていた。

宮城県だからなのか「牛タンサイダー」やら「ずんだサイダー」なるものが売っていたのだ。これ美味なのか・・・?

この時は飲まなかったが,1週間後ぐらいに地獄を見ることになるのでした。

 

さてさて,時間になったことですし,飛行機に乗ることになった私。

飛行機自体は小学生以来だ。特段怖くはないが,少しドキドキする(笑)

ちなみにこの時はPeachの飛行機を利用して,まず大阪に行くことに。そこから京都に向かう流れだ。

宮城から大阪まで1時間強ぐらい意外と早く着くもんなんだなと当時思う。

 

そして,飛行機からの眺めを楽しみ,大阪に着く。

大阪と言えば,高校生の修学旅行以来だ。てか,関空でかいな。

とりあえず,京都駅に行くチケットを買うことに。西日本会社線を利用して,関西空港から京都駅まで1,880円。まぁこんなもんか。

そして出発。乗り継ぎもあったので,2時間ぐらいはかかっただろうか。

京都駅に着いたのは午後1時。

 

さぁ,京都を楽しもうではないか!

 

(9月9日後編に続く)