たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

フォームチェック!己の弱点を知れ!【8月11日~13日:8月13日前半】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年8月11日~8月13日に旅出した時の8月13日前半のこと。

 

ぐ~すかぴ~。

井土ヶ谷にあるネカフェで一夜?を過ごす。私とOくん。

一度7時ぐらいに起きるも・・・眠すぎるw

だって,寝たのほぼ午前5時だからね。そら眠いよ。

ということで2度寝することに。起きたのは午前11時過ぎぐらい。

・・・まぁまぁだろう。午後に東京で何かできればと考えていた。

早速,そそくさとネカフェを出る我々。とりあえずお風呂に入っていないので,例のごとくスーパー銭湯で時間の遅い朝風呂。

 

そして朝風呂が終わり,東京に向かうことに,フォームチェックについては「エスポートミズノ」で現役のスプリンターさんが講師をしてくれる模様。時間は午後16時からだ。

さぁ東京都千代田区へ向かうぞ!

となるのだが,昨日とうって変わり意外と道路の進み具合があまり良くない。

まぁ,今は午後1時ぐらいだしなんとかなるだろう。

昼飯はファミマで「ファミチキ」を食べる!・・・それだけだ。

 

そして東京に入る。道路は相変わらず複雑だけども,周りが安全運転であることには変わりはない。ちょっと意外ですよね。

そして,霞が関をたまたま通りかかり,省庁を道路から眺める。これが財務省経済産業省厚生労働省とか見ながら,いつもお疲れ様と思う私。

 

そして,のろのろと進みながら午後3時半!着いたぞ!ミズノ!

早速受付をすると,すぐにフォーム診断をしてくれた。

最初にヒアリングがあり,どれくらいの頻度で練習するのか等を聞かれたあと,マーカー(心電図に図る時の吸盤いたいなやつ)を装着して,トレッドミルで10分程度走る。そうすると,ランニングフォームの癖が分かるのらしい。とりあえず,Oくんから走る。Oくんは中高陸上部ともあって,綺麗なフォームをしているように見える。が,素人の私にはフォームが綺麗かは判断できない。

そして,私の番。走る。ランナーズニーが発症しないか不安だったが走る。軽く10分走り,とりあえずは発症しなかった。

さてさて結果は言うと,「走っている最中,右足を上げている時太ももと左足の太ももとの位置関係が直角三角形でなく,正三角形に近い形になっている」ということでした。

そうすると足の負担が増すらしい。(詳しいことは分かりませんが・・・)

ちなみにスプリンターさんから私にやって欲しいことがあるそうです。

まず,痩せましょう!だそうです。

ん~まぁ,最近はちょっとお腹は出てきているような気がしますけど,そこを指摘されると痛いな。

ちなみに実際ぱっと見は太っているようには見えないですよw

ということで一通りの診断は終わり,各自診断表の結果をもらい,エスポートミズノで新たなユニフォームを買うのでした。

 

(8月13日後編へ続く)