たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

初USJ!限界まで遊びつくしたまえ!(京都~大阪)【9月9日~11日:前哨戦】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年9月9日~9月11日の8月某日のこと。

 

私が職場の昼休みもんもんとしていると,ふいにOくんから話題を振ってくる。

Oくん「たぁさん,夏休みって後何日残ってます。」

私「ん~,1日!」

Oくん「残り使って,USJに行きましょうよ。」

私「USJねぇ,なかなか面白うそうじゃないか。行こう。」

Oくん「さすがですね。2人で行けば面白そう。」

私「たしかに。ある意味ネタになりそうだね(笑)」

すると後ろから聞いていた後輩1号,2号が,

後輩1号「また旅するんすか,すごいっすね。」

私「あたぼうよ。てか来る?USJ?」

後輩2号「おもしろそうです~,行きたいです~」

私「2号くん決定。1号くんは?」

後輩1号「考えさせてくださいw」

・・・なんだかんだ後輩1号もその日のうちに行くと回答した。

で!この1号くんがなんだかんだでノリノリでUSJのガイドブックを買って下調べが

すごい。さすがだよ1号くん。たしかに普段の仕事ぶりと言ったら調べもの関しては群を抜いているからな。

 

で!話し合いの結果。

 ①9月  9日 → 移動日および京都観光。

 ②9月10日 → USJ!!!

 ③9月11日 → 大阪で少し観光して帰路。

と,なった。もちろんメインはUSJだ。

 

そして,チケットを購入することになったのだが,Oくんのクレジットの上限額が超えているので4人分のチケットが買えないと連絡を受けたので,私が変わりに買うことに。

ローソンのロッピーを通して買うことに。

4人分のチケットで30,400円なり。

さ~て,クレジットで購入だー!!

私「お願いします。」

クレジットを渡す。

店員「・・・(ピコピコ)」

私「?」

店員「クレジットの上限額が超えているので使えませんね」

・・・はい?

ううぇいw嘘だろ?だって,私のクレジットであれば30,400円は余裕で払えるはず。

この購入用紙にもクレジット可と書いてあるぞぇ。

私「クレジット使えると書いてあるんですがダメですか?」

店員「う~んどうも上限額が超えているようです。どうなさいますか?」

私「分かりました。キャッシュで払います。」

急いでローソンのATMでお金を下ろし,がっつり手数料取られるw

そして,キャッシュで払うことに。

何はともあれ,チケット4人分は買えたが。

上限額がなぞすぎる。誰か知っている人がいたら教えてくれ~い。

ちなみにOくんからは

「きっと店員さんが不慣れだったのでしょう」

と言っていた。

 

(9月11日に続く)