たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

フォームチェック!己の弱点を知れ!【8月11日~13日:8月12日後編】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年8月11日~8月13日に旅出した時の8月12日後編のこと。

 

前回,午後8時で「アクアパーク品川」を出たと言ったな。

8月12日の旅はまだまだこれからだぜ!

 

さて夜も暗くなったことだし,どうしようかと言う話になるのであるが・・・

とりあえず港区を探索してみるかということになった。港区内を車でぐるぐる探索していると・・・ダイバーシティが目に入ってくる。そこを探索してみることに。

ダイバーシティ東京プラザという施設があるけど,ダイバーシティに着いたのが午後10時なのでお店もやっておらず。やっていたのは飯屋かマクドナルドぐらいなものだ。

 

とりあえず,夜のダイバーシティを探索していると私とOくんは地味に気になっていたものがあった。

それは「観覧車」だ!

めちゃめちゃ光輝く観覧車。地味に気になる。段々,乗りたくなってくる。

ちなみにダイバーシティの乗降は午後11時まで。

乗るかどうかを悩んでいたのは午後10時50分ぐらい,しかも観覧車からも地味に距離がある。遠い,でも乗りたい。

そこで私から,

私「あの観覧車・・・」

Oくん「何も言わないで良い,行こう。」

なんとイケメン発言なOくんなんだと思いながら,観覧車までダッシュする私とOくん。

走れ,走れ,走れ,あの観覧車まで。乗れるのか,乗れないのか?

走れ,走れ,そして,乗降口に着いたのは午後11時1分!!

がび~ん!

って,思うじゃない?

息を切らしていた我々を見た職員さんの粋な計らいで,ぜひ乗ってくださいと言ってくれたのだ。

なんと優しい職員さんなんだ。お言葉に甘えて乗せてもらうことに。

世の中こんなに優しい人もいるもんだなぁと思いながらも,あの時の職員さんに幸あれ。

 

さてさて観覧車の中からの眺めはと言うと,とても綺麗よ~ん♪

東京プラザ周辺の明かりがとても綺麗に輝いています。やはりダイバーシティともあって人工的な光が私の目にたくさん映る。素晴らしい。夜景好きの私にはたまらないぞ,これ。これを大体20分ぐらいで1週するのだ。

この間ひたすら光を堪能。う~ん,素敵♪

そして,風景を一通り見て終了!あ~,良かった!

観覧車乗り終わった後はダイバーシティ東京プラザに戻って,マクドナルドでアイスを食べることになった。なんせ夜飯喰ってないからねw

まぁ我々の旅は食に重きを置いていないので,どうしても二の次になってしまう。

時間があれば,ご当地のグルメを喰うみたいな感じだ。

アイスを食べ終わったところで,再びダイバーシティをドライブ!

すると衝撃的なものが目に入ってくる。それは,

マリオカートじゃないか!

すげ~,マリオカートのカートで走る人って本当にいるんだ!

しかも夜中の12時過ぎにだよ(笑)

ちなみにコスプレもしていて,マリオ,ルイージ,ピーチのトリオでした。

出来れば写真に納めたかったのだが,一瞬だったので撮れず,がっくし。

 

さてさて,時間も時間だし次の目的地を決めるかとドライブしながら言う。とりあえずダイバーシティをちょっと行った先に「暁ふ頭公園」というところがあったので,そこでWCに行きつつ,作戦会議をすることにした。

そして,「暁ふ頭公園」。この時間帯にも関わらず,駐車場がほぼ満員。

とりあえず,互いにWCを済ますことに。それにしてもダイバーシティの近くにこんなひっそりとした公園もあるものなんだぁ。

さて,次の目的地を考えていると,

私「港区かぁ,こっから横浜ってどれぐらいなんだろうね」とボソッと言った。

Oくん「2時間ぐらい?」

とりあえず,カーナビで横浜市を設定してみると・・・

1時間。

私「想像以上に近いね。」

Oくん「行きますか。」

私「そうするか。」

私とOくんは血迷っているとしか思えない。

だって,この時点で午前12時半だからね(笑)

ということで,横浜市に向かう私とOくんなのでした。

 

(8月12日の夜中に続く)