たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

太宰とドラゴンと虫とおじさんとの出会い【7月17日前哨戦】

こんばんは!
たぁさんです!
今回は平成29年7月15日~5月17日に旅出した時の7月17日前哨編のこと。

 

味噌カレー牛乳ラーメンも食べたので,思い残すことはない。

さて,岩手県に向かうかとなった私とM。この時点で午後9時を廻っていた。

まぁ,この時間からの隣県への移動はもう慣れっこですよ(笑)

さぁ宮城県に戻りつつ,岩手県に行きつつ,れっつらごー!

・・・と言っても,ひたすらに夜道なので何も見えず。

 

夜11時ぐらいにはすでに岩手県に入っているのだが,岩手県大野村というところを車でうろついていた。

あ~,なんか眠くなってきた。となった私に近くに道の駅で眠ろうとなるわけである。

道の駅を検索してもらうと,「道の駅おおの」が近くにあることが判明したので,そこで身体を休めることにした。

さぁ,到着!寝るっかな~,とか思っていたら,WCに行きたくなった。

WCに行ってから寝るかとなったのでMもついて行くことに。

しかし,これがなかなかひどい目に遭うのである。

 

「道の駅おおの」の駐車場にWCがあるのだが,なんかWCの入口から妙にざわざわしている雰囲気があるのである。

で,もっと近づいてみると,我々が苦手とするものがいたのだ。

そう。

大量の虫だ。

1匹2匹でなく,50匹ぐらいいるような勢いだ。まじで。

しかも見たことのない色が毒々しい虫もいるし。白と赤のストライプっぽい虫とか。

山だし,夜だし,WCにライトがついているから仕方がないと言えば仕方がないのかもしれないが,それにしてもいすぎだろ,これw

私はWCに行きたいが,虫の中に突っ込むのも嫌だ。と,葛藤しているうちにWCに行きたい気持ちがものすごく芽生えてくる。

・・・これは決死の思いで行くしかない。

どうやらMも決心した模様。

 

一番手に私が突っ込む。ちなみ入口は自動ドアだ。自動ドアに虫がびっちり。

開いたら虫たちが飛び交うこと間違いない。けど,私は突っ込む。

私「いやぁぁぁぁぁ!」

自動扉が開く。もちろん・・・虫は飛び交う。が,幸い私のところに虫は寄ってこない。とりあえず,トイレの廊下らしきところへの潜入は成功。トイレの壁にも虫がちらほら。

Mもつかさず,突っ込み,再度虫たちが飛び交うものの,Mのところに寄り付かない。

意外と人間嫌いの虫たちなのでは・・・?

さぁWCの内部に入ることに成功しさらに奥に進むと案の定虫はいる。まじかよ・・・。

私はすべきことをしながら,虫たちとにらめっこをするが,やはり寄り付かない。

やはり,人間嫌い・・・?

私もMもすべきことは終わりトイレの廊下に戻ると,もちろん虫の軍勢が待ち構えているのである♪

するとその時!!

Mに向かって飛んでくる虫が!!

そして,嫌がらせのごとくMの前で円を描きながら飛び回る!!

それもまた綺麗な円なので,より嫌らしい!!

M発狂!!

M「あ”ぁぁぁぁぁぁ!!」

それを見て,微笑む私!! ← 最低だ。

 

ここで立ち止まっているいるわけにはいかない。

何より眠いのだ。行かせてくれ,虫たちよ!

しかし,ここで私とMは愕然とする。

自動ドアにひっついている虫たちが色んな意味でパワーアップしているのだw

 

数,身体の色,身体の大きさ,そして,虫の裏側が丸見え!

えっ,えぐいぞ,これは!

これを突破することが出来れば,寝ることができる。寝たい。

しかし,身体が動かない。突っ込む勇気がない。

おそらく2~3分は硬直していだろう。

しかし,朝まで待つわけにも行かない。なら,いずれ通らなければいけない道(自動ドア)。

私は決心する。行かなきゃ。行かなきゃ,寝れない。

私「いやぁぁぁぁぁ!」

・・・何とか切り抜けることができた。虫の身体がでかいせいが自動ドアの振動でもビクともしないようだ。

チャンスだM,今しかないと心の中で応援する。

直後にMも出口を突っ込み,WCから無事脱出。

そして,WCから逃げるかのように車に向かう私とMなのであった・・・。

 

(7月17日前編)