たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

太宰とドラゴンと虫とおじさんとの出会い【7月16日番外編】

こんばんは!
たぁさんです!
今回は平成29年7月15日~5月17日に旅出した時の7月16日番外編のこと。

 

太宰治記念館「斜陽館」も見たし,恐山っぽいもの眺めたし,青森県美術館も行けたし,三内丸山遺跡も爆走したし,今回の青森県の旅はもう思い残すことは・・・

あります。

そらありますよ。まだ青森県の夜飯食べてないし。

ということで,夜飯について考える私とM。

な~に食べよっかな~とググっていたら,青森県民さんのソウルフードで最高に気になるものが出てきました。

その名も!

味噌カレー牛乳ラーメン

だそうです。また何だか凄い名前の麺類が来ましたね。

あれを思い出します。新潟県の黒埼SA下りで喰った「ホワイトWうどん」を。

あれは衝撃的なうどんでしたよ,ほんと。

で,今回はその味噌カレー牛乳ラーメンを食べてみようということで「味の札幌 大西」に行くことになったのである。

「味噌」と「カレー」と「牛乳」をかけ合わせたものでしょう?全く想像できません。

 ①「味噌」ラーメン → 幾度となく食べているから分かる。

 ②「カレー」ラーメン → ココ壱番屋でたまにメニューにありますよね。

              食べたことないけど。

 ③「牛乳」ラーメン?? → スープパスタっぽくなるのかな?

 ④「味噌カレー牛乳」ラーメン → 色がすごそうw

とか,思いながらドキドキわくわくでお店に向かうのである。

ネットでググると並ぶこともありと書いてありましたが,スムーズに店内に入ることができました。

メニューを見ると,どうやら「味噌」,「カレー」,「牛乳」を組み合わせ様々なラーメンもあり,半分以上のメニューがバターが付いてくるよう。

頼むはもちろん,「味噌カレー牛乳ラーメン」に決まっています。

ドキドキわくわく,ドキドキわくわく,ドキドキわくわく・・・です!

待つこと10分弱・・・来ましたよ,「味噌カレー牛乳ラーメン」が!

見た目はクリーミーそうだけども,色は意外と味噌ラーメンっぽい感じの色です。

いざ,食べてみる!

・・・・

・・・・

・・・・

美味。これは本当に美味です。

まず口の中に広がるカレーの牛乳のマイルドさ味噌の旨味を引き出している・・・ような気がする。

またバターを溶かすと味変するので,よりマイルドさが増します。

これは美味!!!スープまで飲んじゃいましたよ。

 

大西の皆様大変美味しいものを頂きました。ありがとうございます。

 

味噌カレー牛乳ラーメンを喰ったところで次の目的に向かうか~。

 

(7月17日に続く)