たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

GW5連休!4日間の旅なのに体感時間は5日間!?【富山~石川~福井~岐阜:5月6日後編 】

こんばんは!
たぁさんです!
今回は平成29年5月3日~5月7日に旅出した時のことの5月6日後編のこと。

 

午後4時30分・・・やべぇじゃんw

だって,博物館の閉館時間午後6時だよ!しかもまだ3分の1ぐらいしか見てないし。

ということで急いで博物館本館に戻る私とM。

 

で・・・本館に戻りました。

ここは冷静沈着に2F「生命の歴史」を見ることに!

このエリアはがっつり恐竜全身骨格というよりかは,陸の生物や海の生物等の全身骨格を揃えたようなエリアだ。

ここではまた違った生物が見れるので違った気持ちで全身骨格を見ることが出来た。

個人的にはこちらの骨格共々の方が好きかもしれない。

 特に海の生物の全身骨格がカッコいいのよ,これがさ!

そーんな感じでほれぼれ見てたらさ・・・午後5時30分。

うん,全部見切るのはまず無理だね♪と割り切る私とM。

 

とりあえず,2Fのエリアをハイパー駆け足でひたすらに見る!見る!ひたすらに見まくる!もうとにかく物凄い勢いで見る!鳥獣の全身骨格が多かったような気がする!人が大分いないのも見る!なぜか2Fから1Fの様子を見る(吹き抜けがあるので)!2Fからの様子は圧巻だなぁと思って見る!とにかくゆっくり見るを諦める(泣)

 

さぁ,残り時間で3Fのミュージアムショップでお買い物。

私はせっかくなので,フクイラプトルのフィギュアを購入させて頂きました。

う~ん,カッコいいですね!これが福井県の恐竜ですか。

 

買い物を終わったところで,福井県恐竜博物館と別れを告げる私とMであるが・・・

私はいつの日かリベンジを告げることを誓った。

 

(5月6日悲劇編に続く)