たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

GW5連休!4日間の旅なのに体感時間は5日間!?【富山~石川~福井~岐阜:5月6日旅の目的編 】

こんばんは!
たぁさんです!
今回は平成29年5月3日~5月7日に旅出した時のことの5月6日の最初は旅の目的のこと。

 

さぁさぁやって参りました。

いよいよ平成29年GWの旅も残すところ半分に差し掛かりました。

石川県のとあるホテルに泊まった私とM。

しかし,この日風男であるはずの私があいにくの小雨。とりあえず朝早くから福井県へと出発する。

まぁ天気のことはさておき,皆さんに問いを投げかけたい。

今回この旅,私が「必ず行きたい」場所があると言っていたのを覚えているだろうか。覚えて頂いておりますでしょうか?

思い出せない人は10秒時間を差し上げますので,頭をフル回転させて思い出してみてください?

では,よ~いスタート!

1,10・・・

終了です。

えっ?2~9はどうしたのかだって?

世の中は激動している社会。スピード感溢れる変化が成し遂げられている。

現在だと,お金の代わりとなる電子決済普及,AIの普及等など・・・

今現在もこの世界は進化を続けいている世の中。

ある本では,契約関係の企画書を採用される企業は内容はともかく,とにかく物凄いスピードで企画書を作成し,内容より早さで思いの丈をぶつけるそうですよ。それで感情が揺さぶられて採用されることが多々ある,なのだとか。と,『最強の働き方』(ムーギー・キム著)にそんなことが書いてあったような気がする(笑)

 

いずれにしても,皆さん今回の旅の目的思い出して頂けましたでしょうか?

 

今回,私の旅の目的は・・・

福井県立恐竜博物館に行く!

ことですよ。

 

以前から恐竜博物館の噂聞いていたが,この日ついに実現するのだ。

なんとも感情が揺さぶられる日なんだと,心躍りそうな予感をしていた。

 

(5月6日前編へ続く)