たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

サトーココノカドー行く予定はなんだったのか・・・【栃木県(大谷資料館)~茨城県(大洗水族館)編:後編】

こんばんは!

たぁさんです!

今回は平成29年4月15日~4月16日に旅出した時のことの後編。

 

サトーココノカドーでなく,急に茨城県に観光が決まった我々。

ホテルから出るも良い天気。旅をするには良い天気。

さぁ出発だぁ。

 

大洗水族館は大洗町にある。サメとマンボウを目玉にしているにしている水族館だ。

水戸市から大洗町までのんびり運転。

そして,大洗水族館に着く。

さぁ着いたぞ・・・

 

てか,風が強っっっ!!

強いよ,ほんとに。

何を隠そう私は風男なのだ。行くところ行くところ風が強い日が多い(ような気がする)のだ。

もしかしたら水族館とかは海の近くなので,風が強いということもあるのかもしれないが・・・

 

それはさておき中がとにかく広いのよここ。

私が知らないだけで,もっと広い水族館があるのかもしれないが,私が行った水族館の中では1~2位を争う広さだ。

ちなみに午前10時に入って,見終わったのは午後14時半だったと思う。

 

んで,写真を見返してみると・・・

サメの写真がないじゃないかっwww

ないことはないが,かなり微妙。(後日掲載)

大洗水族館目玉のサメがないとは反省します・・・

とありあえず,マンボウは写真はあったのでよしとします。

 

アシカのショーを見て

骨の展示品を見て

さかなクンの絵を見て

とにかく色んな魚を見て

 

とにかく隅々まで細かく見た結果・・・こんなに時間かかってしまったよw

でも色んな魚がいたので大変癒されました(笑)

宮城県にもうみの杜水族館があるけども,また違った雰囲気を楽しいことができました。

 

ついで!近くにひたち海浜公園があったので,ネモフィラを見に行ったよ!

満遍なくネモフィラ!っていうわけではないけども,十分ネモフィラが咲いていた。

ネモフィラが見ることができて,良かったと思う!

さすがに大洗水族館,ひたち海浜公園に行ったので偕楽園行けなかったけどね(笑)

 

そして,茨城県で軍鶏親子丼を食べて宮城県へと帰路につく私とMなのであった。

 

ところでサトーココノカドーはどうなったの?ということだが,栃木県と茨城県を満喫したのでもちろん行きませんでしたよ(笑)

ところが後にサトーココノカドーとは運命の出会いを果たすのでした・・・

それはお楽しみに!

 

ちなみにひたち海浜公園の土産,「どら焼き」です。

ネモフィラを売りにしているだけに餡が青い。味は・・・レモン!

 

【次回予告】M人生初の車中泊をしてみる!GW編