たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

マラソンクラブ(仮名)結成!!秋田のメロンを喰らえ!!【7月30日エピローグ】

こんばんは!

たぁさんです!
今回は平成29年7月29日~7月30日に旅出した時の7月30日のこと。

 

完全に膝を痛めましたw

しかし,時間が経ったおかげか,膝の痛いのが・・・少し取れてる!

それはさておき,マラソン帰りの旅のはじまりだ!

 

まずメンバー7人のうち,一人は夜用事があるところで速攻に帰宅。

そうすると残り6人となるわけだが・・・

メンバーによっては,次の日も旅するようである。

以前にも話したような気がするが,私の職場では7月~9月末までの間5日夏休みを取ることができる。

しかし,私は次の日が大量の仕事が待ち受けているので・・・次の日休めずw

ちっくしょ~w

ということで,「仕事大量にある組」3人と「次の日旅する組」3人に分かれた。

言う間でもないが,私は「仕事大量にある組」だ。

 

ということで秋田県内を旅することになった。

まず最初に行ったのは「寒風山」だ。下道を走っていたらたまたま見つけたのだ。

ちなみに!「寒風山」は,世界三景なのだ!まじかよ・・・

近くに「世界」がつく,景色が見られるとは!ちなみに残り2つはグランドキャニオンとフィヨルドらしいが,ネット情報に挙がってこないのでよく分からん。

 

とりあえず,寒風山を堪能することに!

てかね~,これは良い眺め。やや雲はあるけど良い景色です。

山の頂上にはレストハウス?のようなところがあって,中に入ってみることに。

中に入ると男鹿市名物の「なまはげ」さんだ。これは迫力ありますね~。

 

そして展望台は,床が360℃回転するのだ。建物自体が上から見ると円形状なので回転できるような形にはなっている。

ベンチもあるのでゆ~ったり見る。良い景色に癒される。一人で旅していたら,1時間ぐらい座っていそうな勢いだ。

・・・・

・・・・

・・・・ぐるぐる

・・・・

・・・・次行こ。

 

お次は,「展望温泉ねむの丘」だ。ここで,おやつタイム。

おやつは・・・

岩がきだ!!

おやつに岩がきかいと思うかもしれないですが,立派におやつです。

甘味があって美味。醤油もつけるとなおさらね!

そして,同じ敷地内では海を見て楽しむ。自撮りする微笑ましい家族もいる。

 

最後は,新庄市名物「とりもつラーメン」を喰うことに。

ラーメンに本当にとりもつが乗っているよ。味は美味。

 

こんな感じで秋田県を後にしたのでした。ちゃんちゃん。

 

【次回予告】フォームチェック!自分の弱点を知れ!