たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

GW5連休!4日間の旅なのに体感時間は5日間!?【富山~石川~福井~岐阜:5月7日 後編】

こんばんは!
たぁさんです!
今回は平成29年5月3日~5月7日に旅出した時のことの5月7日後編のこと

 

さ~て,岐阜県から宮城県まで高速道路で帰りますか~!となるのだけども,片道約8時間。なっ,長いぞ,これ(汗)

しかも,高速道路はだらだら行くのが私のモットーなので,もっとかかかると言っても過言ではない。

理論的な時間であれば,飛騨高山の古い町並みにいる時点で午後2時00分なので,午後22時00分。これ・・・日またぐでしょ(汗)となる。

 

考えても仕方がない。だって,次の日普通に仕事ですから(汗)

ということで,飛騨高山の古い町並みをいざ出発ひたすら下道を走ること30分程度。

飛騨清見ICから高速を乗ることになる。さぁひたすらに走るぞ!

ぶ~んと走り続けること2時間30分。富山県に入りハイウェイオアシスがある有磯海SAに入る。そこで一時休憩。この時点で午後5時。

ここで,車の中で散らかりまくった土産を次のSAまでMに必殺仕分人になってもらうことにした。改めて思うが,こんなに土産買ったのね。

せっせ,せっせとMが土産を仕分ける傍ら,私は車の運転だ。良いコンビネーションかはさておき。

さらに3時間後,新潟県の黒埼SA下りに到着。ここで,この時期,謎のキャンペーンがやっておりましてね。それがこれ,「ウドンの帝王~炭水化物を恐れない漢たちに捧ぐ~」というものだ。北陸自動車道のキャンペーンなのか各SA・PAで違ううどんを出しており,黒崎PAでは謎すぎるうどんが提供されている。

その名も!!

ホワイトWうどん!!

・・・なんのこっちゃって感じですよね。

まぁ,「うどん」という名がついているので「うどん」なのだなと思いますが,ホワイトって何?

なんとなく汁が白いのかなって予想できますが,Wってなんなのよって感じですw

まぁ,「ホワイト」で「W」な「うどん」なのでしょう,きっと。←まんまやねw

ホワイトWうどん!その正体はというと・・・

カルボナーラのパスタをヒントに,まさに”イタリアンなうどん”に仕上げました。ホワイトソースやパルメザンチーズを絡めて,温泉玉子にタンドリーチキン風味のから揚げをトッピング。女子ウケ必至のオリジナルうどん。」と説明書きにあり。

ちなみに「W」とはうどんが2玉という意味らしい。

 

日本語を異訳すると「ホワイトソースとパルメザンチーズで汁を白くしたうどん2杯分だよ♪」なのだと思う。

 

なんか色々斬新ですよね。人生で様々なうどんを喰いましたが,うどんにホワイトソースやパルメザンチーズは予想だにしなかったですね。

温泉玉子はまぁ分かる。タンドリーチキンもから揚げラーメンなるものが宮城県にあるのでこれも分かる。

うどんにホワイトソースとパルメザンチーズは一体どんな味なのやら・・・

では早速注文。見た目はこんな感じです(写真後日掲載)

なんかインパクト大ですね,これ。

ちなみにMは安全パイに野菜定食を喰っておる最中です。

さぁ,ホワイトWうどん喰います。まず一口目・・・

案の定めちゃめちゃクリーミーですね。うどんと合っているか合っていないかと言うと合っていないような気もしますが,とにかくクリーミーです。

ひたすらにホワイトWうどんを喰う私。ホワイトWうどんを貪る私。

・・・正直もう気持ち悪いんですけどw多分,飽きるだろうなと思って食べてましたが,1玉分で十分でしたw

ホワイトWうどんの開発者の皆さん,すいません。とにかく飽きましたw

 

さぁさぁ,この旅もいよいよ大詰め。ホワイトWうどんを後にした私とM。黒崎PAを出発する時点でもうすでに午後8時過ぎな上に,まだ新潟県だよ(笑)

ヤヴァイ,ヤヴァイと思いながら帰る私とM。

 

ぶ~んと走ること2時間ちょい。福島県の安達太良SA下り線に到着。

WCに休憩するやいなや,その特撮ヒーローが待ち構えてくれているのである。

そうそれも!ウルトラマンティガだ!

夜なので,目が光り輝いている。そんなティガも私とMに対し,

ティガ「たぁさん,M,宮城県まで後少しだ,私は応援しているぞ!ジュワッチ!!」

私「分かりました!くれぐれも事故には気を付けます!」

M「自分は助手席で乗っているだけで,ええよっ!」とSクラブ・M田ばりの「ええよっ!」だった。

っていうような会話の勢いでした。

ちなみに,ウルトラマンティガの主役はV6の長野くん(ダイゴ役)ですからね!

ちなみにこの時点で午後10時20分,もはや先ほど申し上げた理論時間を過ぎている。

 

さぁさぁ後少しだ,あと30分走れば宮城だ!

ということであっという間の30分で宮城県に突入!とりあえず宮城県に帰ってきたが,ここからそれぞれの居住地まで地味に長い。

そして,私がMを家の近くまで送ったのは,午後11時過ぎ。そして,私は午前0時過ぎ。まじで眠すぎw

本当にお疲れ様でしたとしか言いようがない私とM。

 

さぁ次の日の翌日私はどうなったのかと言うと・・・意外と眠気なく仕事ができましたとさ。

 

【次回予告】私よ!!文学とドラゴンブルーを感じろ!!