たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

GW5連休!4日間の旅なのに体感時間は5日間!?【富山~石川~福井~岐阜:5月3日夜編】

こんばんは!

たぁさんです!

今回は平成29年5月3日~5月7日に旅出した時のことの5月3日夜のこと。

 

5月3日の夕方,仙台宮城ICを出発する私とM。

もちろん走る道は東北自動車道。この高速道路の区間は何度も登場するので,覚えておいてください。

仙台宮城ICから福島に入るまで,およそ一時間ほど。最初のSAエリアは国見SA上り線だ。このSAに入ると福島県に入ったなと思う。

Mとまだ旅慣れしていないことと私がWC(トイレのことね)に行きたいので,国見SA上り線に降りることに。

ちなみ!ここのSAの夜景ってとっても奇麗なのよ♪

しかし,投稿時点では国見SA上り下りともに建物が取り壊され,SA新しくする模様。

それはさておき,時間も午後8時に回ったし,さて飯でも喰うかとなる。

私とMが食べたものは,「峠」というレストランの「三元豚カツカレー」だ!

(写真後日掲載)

これがまたジューシーで美味なのである。

しかし,今はSAが工事中。このレストランとメニューが復活することはあるのだろうか。

 

そして国見SA上り線を後にし,ある程度進むと郡山JCがありそれを利用すると福島県のおおよそ西側の高速道路を通ることになる。

写真を振り返ると会津若松SA下り線に降り立っている模様。

大体郡山JCから一時間ほど走ると新潟県に入るかと思います。(間違ってたらすいません。)

そして,新潟県に突入。するとだんだん眠くなるわけですよね,はい。

ということで新潟県の黒埼SAで車中泊をすることになるのでした・・・

 

(5月4日前編に続く)