たぁさんの旅だよ。

旅ばっかしてたら、人生楽しそうだってさ。

サトーココノカドー行く予定はなんだったのか・・・【栃木県(大谷資料館)~茨城県(大洗水族館)編:前哨戦】

こんばんは!

たぁさんです!

今回は平成29年4月15日~4月16日に旅出した時のこと。

 

旅前の4月の某日職場の昼休み,なんとなくケータイで記事を見ていたんだが,ふと目に飛び込んできた記事があった。

「「しんちゃん」のサトーココノカドー,春日部に登場」

サトーココノカドーといえば,クレヨンしんちゃんに出てくる某ヨーカドーのパロディなのだが,それを期間限定で実現しようというイベントなのである。

そして,私はふと思うわけである。

「ふ~ん、サトーココノカドーねぇ・・・」

・・・と,最初はこういうイベントもやるもんだなぁ,ぐらいにしか思わなかったのだけども,仕事で時間が経つにつれ,なんとなく地味に気になってくるわけである。

となると,職場内の行動力だけは天下一品級の私が記事出た日に行くと決めた。

 

ということで,旅の当日午前中に会っていたMに対して,私はこう告げるのである。

「今から埼玉県行こう!」と。するとMは,

「まじで?」と言うけど,まぁ想定内の反応。とりあえず了承得たうえで早速車で出発するのである。

 

当時のMは旅慣れしていないので,私の旅について行けるか楽しみでもあった。

私の旅は基本高速道路を使うので,午前中の終わりに出発すると,埼玉県についたとしても,夕方になり,行けるところも限られてくると感じた。とりあえず時間も時間なので,一度に埼玉県には行かず,栃木県に訪れる流れになったのである。

では,レッツらゴー!!

 

(前半に続く)